49歳 汚れをキレイに落として、洗顔後に突っ張らないのが理想

私は普段、洗顔の時はあまり洗顔料を使いません。

 

もともと肌トラブルが多く、敏感肌のためにできるだけ水やぬるま湯だけで洗顔するようにしています。

 

しかし、メイクをした後の洗顔はそういうわけにもいきません。
そこで、できるだけ肌にやさしい洗顔料を使うようにしています。

 

冬は肌トラブルが大きいので、メイクも薄めにしています。
洗顔もなるべく肌にダメージを与えないように、ゴシゴシこすらずに、泡で軽くマッサージするようにしています。

 

洗顔料で気になるものがあれば、サンプルを請求して、まずはそれを試しに使ってみます。
洗顔料はドラッグストアやスーパーで買えるものを使うようにしています。

 

私は匂いに敏感なので、なるべく無香料に近いものを選ぶようにしています。

 

さっぱりと洗えて、べたつかない洗顔料を選ぶようにしています。
メイク落としは油っぽいものが多いような気がします。

 

メイク落としと洗顔を分けるのが面倒なので、両方一度に洗えるものを利用しています。

ファンケルの洗顔パウダーは前から知っています

ファンケルの「洗顔パウダー」は気になっていた商品です。

 

やはり洗顔はきちんと汚れを落としても、潤いを残したいものです。
今の洗顔では、洗顔後にすぐに化粧水をつけないと、肌が突っ張ってしまいます。
しかし、ファンケルの「洗顔パウダー」はその心配がなさそうです。

 

とはいえ、実際に使ったことがないので、サンプル等でまずは試しに使ってみたいです。

 

特に小鼻のざらつきや汚れが気になっています。少しずつ毛穴に汚れが溜まっていっているような気がします。

 

私は普段、在宅で仕事をしていることもあり、あまりメイクに気を使っていません。
それでも素肌はいつも健康に保っておきたいと思っています。
理想はメイクをしなくても、キレイで潤いのある素肌です。

 

しかし、年齢を重ねてくると、それもだんだん難しくなってしまうかもしれません。

 

洗顔はもっとも基本的なスキンケアです。

 

そのため、なるべく洗顔はしっかり行いたいと思っています。
機会があったらぜひ、ファンケルの「洗顔パウダー」を使ってみようと思っています。